青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

喰う寝るふたり住むふたり

 

日常ほのぼの系の中でも

トップレベルに大好きな漫画

 

f:id:aoyamahiyori:20181118002411j:image

 

喰う寝るふたり住むふたり

月刊ゼノン連載

5巻完結

 

この作者さんの『ふつつか者の兄ですが』『モンクロチョウ』も良いのだけど今回はこちらを紹介。

 

 

この漫画は、

付き合って8年目のりっちゃん(彼女)とのんちゃん(彼氏)の同棲ライフが両サイドから描かれている、いわゆる超日常ほのぼの系漫画である。

 

 

 

同棲せずとも長年付き合っているカップルならではのあるあるや問題にフォーカスしている。

 

 

 

『これ、、わかる!!!!』

 

と共感出来る気持ちもあれば、

 

 

のんちゃんとりっちゃんカップルがあまりにも素敵でジーーンとくる。

 

 

 

青年誌連載だからなのか、

 

少女向け恋愛漫画特有の

女性に都合のいい夢のような設定や展開というわけではなく

 

 

 

あくまでリアルなカップルの範疇を越えないつつも

非常に幸せな気持ちになる

 

ほのぼの漫画。

 

 

 

 

最終巻で

 

りっちゃんが

 

 

「夫婦こそ一周回って究極の男女の友情なのでは…?」

と言うんですが、

 

本当に現実的で、理想的だなと思いました。(個人的に)

そう想って結婚出来るってすごく幸せだよね。多分。

 

 

 

 

ちなみに

この漫画の個人的1番の魅力は

 

両サイドから描いているからこそ出来る

 

 

自分の何気ない行動や発言が

相手にとっては良くも悪くもとても響くときがある

 

という描写のうまさだと思います。

 

 

みんな人間だからね。

何かしら気にしてたり、想ったりしての態度や行動なんだよね。

 

 

 

ちなみに個人的にお気に入りのシーンはたくさんありますが、

1つご紹介しますと、

 

 

合コンに人数合わせで行くことになったりっちゃんを送り出したのんちゃん

 

嫌だなぁと思いながらも、男の意地で快く?送り出しますが…

 

やはり当日はそわそわがノンストップ。

嫌な妄想ばかりしてしまうので、眠くないけれどもう寝よう…としたところに

 

りっちゃんがご帰宅。

ベロベロに酔っているので、

 

楽しかった?と聞くのんちゃんに

 

りっちゃんが

ううん、全然楽しくなかったよー

と答えると

 

優しい顔になるのんちゃん…

 

 

!!!

 

この描写がとてつもなく好きです。

 

リアルです。

 

リアルの中にある幸せです。

 

のんちゃんサイドの気持ちですけど。

 

イイ!!!!

となりました。

 

 

とまあ、このようなお話がいくつか繰り広げられていく漫画です。

 

 

 

気が強くしっかり者だけど女の子な一面もあるりっちゃんと

適当でのんびり屋さんだけど優しいのんちゃん

 

カップルを是非お楽しみ下さい。

 

 

 

愛って素晴らしいなあ!!!

優しい気持ちになりたい!

長く付き合うって難しいな

相手のことが見えないな

 

ってお悩み方には男女問わず

是非是非是非読んで頂きたいです!!

 

 

ちなみに個人的に

最終巻の 部屋サイド の話が好きです。