青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

鬼門街

 

 

みなさんは

鬼と聞いたらいいイメージですか?

 

きっと悪いイメージなのではないでしょうか。

(maybe桃太郎のお話のせい)

 

そんな鬼が少し可愛く?見えてくるような…

鬼と契約する男子高校生のお話。

(ん?デ○ノートかな?)

 

 

f:id:aoyamahiyori:20181115183203j:image

 

鬼門街

 

ヤングキングで連載中

単行本は11巻まで出ております。

 

 

平穏に暮らしていたある日、母親が惨殺された上、ヤンキーに絡まれ半殺しにされる主人公。

 

 

 

目の前に鬼が現れ、

 

「生き返らせて特殊能力を授けるかわりに、死んだら地獄行き」

 

という契約を結ぶ。

 

 

生き返ってやり遂げる目的は1つ。

 

「母親の敵討ち」である。

 

 

主人公以外にも鬼と契約してるキャラクターが出てくるのですが、

鬼の強さによって契約者の強さも変わると言ったようなわかりやすい設定。

 

物語が進む中で

 

母親殺しの犯人も鬼との契約者ではないかと考える主人公。

 

ヤンキー✖︎鬼の能力(出ました!異能力です)

で繰り広げられるバトル!!

 

 

 

と言ったような感じなんですけど…

 

さすがヤングキングと言ったようなヤンキー要素を感じる漫画。

 

そして、

 

鬼!

 

鬼の能力!!

 

 

主人公につく鬼が最強クラスなんですけど

ちょっといい奴で、ちょっとかわいい。

 

 

 

異能力、異能力しすぎずに

ヤンキー、ヤンキーしすぎずに

鬼✖︎ヤンキー漫画楽しみたい!

 

 

で方々にオススメの一作!(どんな人)

 

気軽に読めてオススメです!