青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

池袋レインボー劇場

 

 

記憶に新しいところから書いていこうかと思う。

 

私は基本的に短巻完結系が好きなのですが、先日夜中にたまたま見つけた一作。

 

「池袋レインボー劇場」

f:id:aoyamahiyori:20181114153555j:image

 

こちら。

ヤングアニマル連載。

 

この漫画は一言でいうと

 

平成生まれ(おそらく)の主人公が繰り広げる昭和臭漂う青春ストーリー

 

かな。

 

田舎に暮らす主人公ユキちゃん。

ユキちゃんは幼い頃からバレエが好きだったが、

 

母を亡くし、厳格な祖母に引き取られる。

それと同時にバレエも辞めることに。

 

そんな生活が嫌で

18歳の誕生日の日、家出を決行。

 

東京に住む彼氏の元へ突撃する。

 

 

しかし、彼氏の家には他の女が居て、ユキちゃんは振られてしまい、東京の街で一人ぼっちに。

 

なんとか東京で生きていこうとするが、

 

東京という街で

18歳の女の子が1人で生きる厳しさを目の当たりにするユキちゃん。

 

 

そんな時、

ユキちゃんを拾ってくれた謎の女性。

 

ユキちゃんはその女性の踊る姿に惹かれて、弟子入りを請う。

 

 

しかし、

その女性が働く先はストリップ劇場だったのだ。

 

 

ストリップに対する心のハードルよりも

目の前で踊る女性の姿に胸を打たれ

自らもストリップの道に進むこと決意。

 

ストリップ劇場という特殊な場所で

18歳のユキちゃんが成長し、恋をする青春ストーリー。

 

みたいな感じかなぁ。

 

 

 

日常系(私的に)なので

 

急展開!!!!とかどんでん返し!!とか

ドキドキ!!とかワクワク!!じゃないから、

 

 

派手な展開が好きな方にはオススメ出来ませんが、

 

 

ピュアでまっすぐなユキちゃんを応援したくなったり、

そんなユキちゃんの姿に心を打たれたり…な一作でした。

 

 

 

3巻というコンパクトさなので、

 

気になるなーと思った時が読みどきだよ!!