青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

2018-11-15から1日間の記事一覧

レベルE

私が最も好きな漫画家であり みなさんご存知のHUNTER×HUNTERの作者である 冨樫義博先生の作品 レベルE 週刊少年ジャンプでまさかの月一連載という伝説の漫画です。 全3巻完結となんともコンパクト なのですが、 冨樫さんの天才っぷりが爆発してる作品だなぁ…

ザファブル

これまた私の好きなジャンルのひとつ 裏社会系漫画。 ザファブル ヤングマガジンで連載中 現在15巻 裏社会ではおとぎ話のような扱いをされている伝説 ファブルのお話。 主人公ファブルは淡々と仕事をこなす伝説の殺し屋なのですが、仕事のしすぎによって素性…

鬼門街

みなさんは 鬼と聞いたらいいイメージですか? きっと悪いイメージなのではないでしょうか。 (maybe桃太郎のお話のせい) そんな鬼が少し可愛く?見えてくるような… 鬼と契約する男子高校生のお話。 (ん?デ○ノートかな?) 鬼門街 ヤングキングで連載中 …

リィンカーネーションの花弁

自分の好きな漫画のジャンルの1つに 「異能力バトル系」というものがある。 メジャーなところでいうと HUNTER×HUNTERのような念能力や NARUTOのような忍術など 人力を超越した力でバトルが繰り広げられるものである。 ちなみにネット情報を引用すると 異能…

デッドマンワンダーランド

SF感動漫画と言えば最終兵器彼女が定番ですが(個人的に)、、 こちらもオススメ。 デッドマンワンダーランド 月刊エース連載、全13巻 完結済み とにかく絵が綺麗で一目惚れ、、て、エウレカセブンの人やん!! ってなったこれ。 完全なる絵に一目惚れして、…

いちご100%

わたしの青春の1ページとも言えよう 大好きな漫画のひとつがこれ。 いちご100%である。 ご存知週刊少年ジャンプで連載。 全19巻完結。 アイズに匹敵する青少年向け恋愛漫画である。 私は、 いちご100%に関しては専門の解説ファンサイトを作ろうかと思ったか…

忘却のサチコ

あーもーーどうしようもなく悲しい!!! 耐えられない、つらい、つらい、つらい。 そんなとき、美味しいものを食べて忘れる!なんて言うのはいかがでしょうか。 そんなあなたへ贈る一作! 忘却のサチコ ドラマ化されたから知ってる方も多いかな??(わたし…