青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

ミリオンジョー

 

漫画家を題材とした漫画。

 

f:id:aoyamahiyori:20181116212445j:image

 

 

ミリオンジョー

モーニングで連載。

3巻完結。

 

 

ミリオンジョーという社会的に影響力が大きい大人気漫画の作者が急死する。

その急死の際に立ち会ったのが担当の編集者であり、主人公である。

 

主人公自身もミリオンジョーのファンであったこととどうにか漫画を続けなければという想いから、作者の部屋にあるネタ本を見て、

 

自らが代わりとなり、続きを描くことを決意。

 

 

過去に漫画家を目指したことがある主人公。

当時の仲間にも協力してもらい漫画を作り上げていく。

 

 

素人集団で作り上げる大人気漫画ミリオンジョーの行方は…

 

 

と言う流れ。

 

 

 

この漫画の良いところは読みやすくわかりやすいところはもちろん、

 

 

 

漫画家として秀でているものがない主人公たちが巨匠である作者と自分たちでは全く違うという葛藤を持ちながらも尊敬してるところや

 

漫画に対する熱い想いやプライドを持ってミリオンジョーを作り上げていくところが

 

 

ひしひしと伝わってくるのが魅力的。

 

 

何かに想いを持つって素晴らしいことだよなぁ…と思わされました。

 

 

 

ちょっと熱い気持ちを思い出したい!!

 

なんて貴方にオススメの一作です。