青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

レベルE

 

私が最も好きな漫画家であり

みなさんご存知のHUNTER×HUNTERの作者である

冨樫義博先生の作品

 

f:id:aoyamahiyori:20181116132216j:image

 

レベルE

週刊少年ジャンプでまさかの月一連載という伝説の漫画です。

全3巻完結となんともコンパクト

 

なのですが、

冨樫さんの天才っぷりが爆発してる作品だなぁと個人的に思います。

 

 

漫画にハマるキッカケになった1つ。

 

というか

 

1番好きな漫画を聞かれたら迷いながらも

レベルEを挙げてるかもしれません。

もしくはHUNTER×HUNTER

 

 

とても簡潔に伝えると、

 

主人公の元にちょーーー頭のいい宇宙人がやってきて、主人公は色々と珍事件に巻き込まれていくSFファンタジー漫画。

 

基本的にはオムニバス形式です。

世にも奇妙な物語とかトリハダとかそんなかんじ。

 

 

確か冨樫さんが

 

アシスタント使わずに1人で描いたらどうなんやろ、やってみよう!

 

みたいななので描き始めたのがキッカケかなんとか。

 

 

 

一言で表すと

 

 

冨樫さんの素晴らしさを3巻に

ぎゅーーーっと詰め込んでいる。

 

 

本当にオススメでとても好きな漫画なので

多くは語りませぬ。是非読んでほしい。

 

 

 

 

ただ1つ言えることは

 

みなさん、

明後日は土曜日ですよ

 

 

是非お近くの満喫かウェブ漫画へ!!!

 

 

(私が誰かに貸したレベルEはいずこへ…)