青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

横浜線ドッペルゲンガー

 

ミステリー系漫画でありながらも短く

わかりやすくまとまっている

 

オススメ漫画

 

f:id:aoyamahiyori:20181116162849j:image

 

横浜線ドッペルゲンガー

ヤングジャンプにて連載。

全4巻完結。

 

 

 

彫刻家を狙った連続殺人事件の容疑者として自らも彫刻家である主人公が捕まるところから物語はスタートする。

 

逮捕から数年後、死刑実行の日。

 

 

実刑された瞬間、

最初の殺人から数日前にタイムスリップする主人公。

 

 

その当時の自分に接触し、

ともに真犯人を見つけようと試みる…

 

といった

 

彫刻家の主人公とその周辺の彫刻家で起こるミステリー殺人事件なわけです。

 

ストーリーや設定も良く出来ているし、個人的に絵が好きだし、

 

ミステリーものとしてもしっかりしているので、まるで小説のような漫画です。

 

 

 

 

ミステリーものって

 

怨念的な気持ちのものもあれば

ただのサイコパティーンもあったりするよね。

 

 

これは

両方が絡んでいるミステリーだと思います。

 

 

ミステリー小説が読みたいけど、

小説読むと疲れちゃうしなぁ

 

という方々にオススメの一作。