青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

デッドマンワンダーランド

 

SF感動漫画と言えば最終兵器彼女が定番ですが(個人的に)、、

 

こちらもオススメ。

 

f:id:aoyamahiyori:20181115131118j:image

 

デッドマンワンダーランド

月刊エース連載、全13巻

完結済み

 

とにかく絵が綺麗で一目惚れ、、て、エウレカセブンの人やん!!

ってなったこれ。

 

完全なる絵に一目惚れして、全巻まとめ買いしたのだけど、読むにつれて

 

 

……

 

 

なんだ、これ!!

 

超おもしろい。。

 

自分の中で好きな漫画トップ10には入る

 

 

 

物語は主人公 丸太の中学校にいきなり得体の知れない化け物 赤い男が現れ、自分以外のクラスメイトが全員殺される。

 

そこで唯一生き残った丸太が犯人とされ、無実の罪で死刑判決。刑務所行きに。

 

 

その刑務所こそがこの物語が繰り広げられる

完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド

なのである。

 

 

襲撃の際、赤い男によって自らが

罪の枝 という特殊能力を持つデッドマン となってしまったことを知る丸太。

 

そんなときに、

再会する幼馴染のシロ。

 

因縁の相手 赤い男 を巡って物語は展開していく…

 

 

 

のですが!!!

 

 

なんていうか

上手くまとめられない!

 

本当に今まで見たことない世界観で、

設定も上手いし、

絵も半端なく綺麗で、

(グロ要素も少しありますが)

 

 

 

最後なんて

 

「なんでこの展開!!」

 

と胸を打たれました。

 

 

 

異能力バトルで繰り広げられるSF漫画と見せかけて

この漫画は、人間の心の弱さとかを上手く表現している漫画だなぁと思います。

 

 

重いので気軽に読みたい♪みたいな方にはあまり…ですが

 

 

 

しっかりしたストーリー、世界観

濃いけど満足感のある漫画を読みたい!!

 

と言う方へぜひ読んでいただきたい一作。