青山さんのゆるめ生活。

青山さんのゆるめ生活。

趣味は漫画です。と答えるともっと健康的な趣味を持ちなさいと言われます。

はじめましてのごあいさつ。

はじめまして。

青山日和です。

 

最近はもっぱら某スタグラムばかりでしたが、

おしゃれな写真を撮ったりするよりも、たらたらと文章を書く方が自分には合っているのでは…と思い、ブログをはじめました。

 

 

ただ

文章力もなければ、まとめる能力も乏しいので

醜いかもしれませんが、ブログを書くことでそれが少しでもマシになればな…と願っています<(_ _)>

 

 

某スタグラムを主とした最近のSNSは、

 

どちらかというと文章というよりも写真を通してパッと見でわかる/感じる世界観やおしゃれ感重視が多いなーと思います。

 

 

つまり、受け取られる情報は

 

文章<<写真

 

なんだなと。

 

 

だからなのかなんのか、

 

初めて会って喋った人には90%以上の確率で

「もっと女の子らしいタイプかと思っていた。」

と言われる。

 

声も高くて、甘え系で、身長も小さくて、趣味も好みも女の子…かと思っていた…

 

と!

 

 

まさに

イメージという偶像が作り出したギャップである。

 

 

なので、

これを機に改めて少し私の紹介をさせていただきたく思います。

 

 

 

改めまして

青山日和です。(2回目)

 

10年以上モデルやタレント活動をさせていただいておりました。

(TVやCM、雑誌やファッションショー色々経験させてもらった<(_ _)>)

 

 

ですが、

 

元々どうしても就きたかった研究開発の道に進めることになり、現在は理系職の会社員をしています。(一番よく聞かれる質問)

 

 

 

そんなこんなで10年以上理系(高校、大学、大学院、就職)ですし、

 

男兄弟ですし、

 

親戚も男ばかりだったので、

 

趣味や好みは男性っぽくなりました。

 

 

 

しかし、基本的には気が弱いのでガサツ方向ではなく若干のネクラ方向に進みました。

 

 

長所は…

わからないけど

 

昔から「日和ちゃんのいい所は優しい、素直、一生懸命」と通知表にも卒業式の寄せ書きにもこの三つばかりでした。(あんまり印象なかった、もしくは無理矢理捻り出してくれたパターンかも)

 

そんなこんなで

最近まだ見えぬだけど、20代後半にして

 

自分の長所づくり&探しを始めました。

がんばろー!いえーい

 

 

あ、脱線してる。

 

 

はなしは少し戻って…

自己紹介へ!!

 

身長は160-162cm(変動あり)で、

声も高くも低くもない変わった声だそうです。(自分じゃわからん。)

 

 

これまでの特徴をまとめると確かによく抱かれている印象とはギャップなのかなぁ?とも思います。

 

 

 

そして、

 

ここからが本題で。

 

 

好きなものは

 

漫画、映画/DVD(特にB級ホラー)、美容、化学、動物、宇宙、建築、ごはん、美容

 

です。

 

このブログでは

私の日常を書くというよりも

 

漫画や映画/DVD、動物とか…(たぶんメイン漫画)

 

私の好きなものについてただただ語っていきたいと思います(^◇^)

 

 

ダレトクとか言わずに、

 

集まれ!マンガ好き!B級ホラー好き!!!

語ろうぜ!!動物!!

 

みたいなノリでよろしくお願いいたします。

 

 

漫画は

マニアックなものかメジャーなものまで

なんでも読みますので、

 

おすすめなども教えてもらえるととても喜びます。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします🙇